お知らせ

京博パスポートの販売終了ならびに国立博物館メンバーズパス販売開始のお知らせ

平素は京都国立博物館の活動にご協力賜わり、誠にありがとうございます。

このたび、当館を含む国立博物館では、従来の年間パスポート等に代わる新しい会員制度として、4つの国立博物館(京都・奈良・東京・九州)共通の「国立博物館メンバーズパス」の販売を平成29年4月より開始いたします。 (当館発行のカードにのみ適用される特典があります。詳しくは下記をご覧ください)

また、それに伴い当館では、平成29年3月をもって従来の京博パスポートの販売を終了いたします。(現在お持ちの京博パスポートについては、カードに記載の有効期限までご利用いただけます)

これまでのご愛顧に感謝申し上げるとともに、引き続き「国立博物館メンバーズパス」をご利用いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

年会費
一般:2,000円
学生:1,000円(ご利用時に学生証の呈示が必要です)

有効期間
発行日から一年間

特典

  1. 京都・奈良・東京・九州の国立博物館の平常展示が何度でも無料でご観覧いただけます。また、各館の特別展覧会を団体料金でご観覧いただけます。(本人のみ)
  2. 京都国立近代美術館・国立国際美術館・国立民族学博物館・京都府京都文化博物館・京都市美術館にカードをご提示いただきますと、平常展示並びに特別展示が団体料金でご観覧いただけます。(本人のみ)
    *共催展の場合は、割引が適用されない場合があります。
  3. 公益財団法人京都古文化保存協会が実施する【京都非公開文化財特別拝観】の協力社寺等にカードをご提示いただきますと、拝観料の割引があります。(本人のみ。春・秋に実施。割引対象外の協力社寺等がありますので、詳しくは、公益財団法人京都古文化保存協会 (電話:075-754-0120)までお問い合わせください)
    公益財団法人 京都古文化 保存協会
  4. 京都水族館でカードをご提示いただきますと、水族館入場料金が団体料金に割引されます。(付添1名含む)
    京都水族館

※2~4につきましては、京都国立博物館発行のカードのみの特典となります。

注意事項

詳しくは京都国立博物館 総務課事業推進係(電話075-531-7504)までお問い合わせください。
*受付時間は平日の10時~12時、13時~17時です。

掲載日:2016/11/22

京都国立博物館 Twitter

ご来館くださる皆様へ
京都国立博物館からのお願い

↑ ページのトップへ