お知らせ

庭園 無料開放のお知らせ ―2020年3月24日(火)~4月9日(木)

2020年3月24日(火)から4月9日(木)まで、庭園のみ開館いたします。
このたびの全館臨時休館への皆様のご理解・ご協力に感謝するとともに、春休みに遊びや学びの場をなくしている子どもたちや、イベント等の自粛により停滞している京都の活性化のため、国立博物館としてできることを考え、春の花咲く庭園を特別に無料開放とさせていただくこととしました。
この機会にどうぞ、京都国立博物館の庭園にお越しください。
感染予防策徹底の上、憩いの場としてご活用いただければ幸いに存じます。

庭園の無料開放期間
2020年3月24日(火)~4月9日(木) ※庭園・屋外展示のみご覧いただけます。展示室はご覧いただけません。 ※2020年4月10日(金)は全館休館日です。
時間
9:30~17:00(入館は16:30まで)
休館日
月曜日
観覧料
無料
ご注意
・駐車場(三井のリパーク)は有料です。無料期間中、割引対応はありません。
・南門インフォメーションは営業いたしますが、ミュージアムショップ・カフェ・レストランは休止させていただきます。

厚生労働省ホームページ「新型コロナウイルス感染症について」
屋外展示
虎ブログ「ボクと歩く京博だリン☆」
虎ブログ「屋外展示を見に行くリン♪~「西の庭」編~」

本館前広場
本館前広場
噴水広場
噴水広場
正門前広場
正門前広場

西の庭
西の庭
東の庭
東の庭
茶室「堪庵」
茶室「堪庵」

更新日:2020/3/12

京都国立博物館 Twitter

ご来館くださる皆様へ
京都国立博物館からのお願い

↑ ページのトップへ