お知らせ

特別展「京のかたな」コラボ企画・イベントのお知らせ

本展示は終了しました。たくさんのお運びありがとうございました。

特別展「京のかたな 匠のわざと雅のこころ」の会期中、明治古都館(重要文化財)を開放し、「刀剣乱舞-ONLINE-」コラボ刀剣男士の等身大パネルや、長野県無形文化財保持者の刀剣作家・宮入法廣氏の手による「重文 薙刀直シ刀 無銘(名物 骨喰藤四郎)豊国神社所蔵」の復元模造を展示します。

当館のシンボルともいうべき明治古都館での展示を、特別展とあわせてお楽しみください。

期間:
2018年9月29日(土)~11月25日(日)(休館日を除く)
※入館は閉館30分前まで
場所:
明治古都館
料金:
無料(ただし特別展「京のかたな」の当日の観覧券が必要)
ご注意:
●会場内が混雑した場合、入場をお待ちいただくことがあります。
●会場内にトイレ、コインロッカーはございません。
●写真撮影可能です。ただし、混雑緩和のため、刀剣男子1振につき1枚の撮影でお願いします。
●順路は一方通行です。逆戻りや長時間の立ち止まりはご遠慮ください。
●展示物や建物の柱や壁には触らないようご注意ください。

明治古都館中央ホール
明治古都館中央ホール

関連リンク
特別展「京のかたな 匠のわざと雅のこころ」
明治古都館

掲載日:2018/9/26

京都国立博物館 Twitter

新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のためのお願い

ご来館くださる皆様へ
京都国立博物館からのお願い

↑ ページのトップへ