イベント

京都国立博物館国際シンポジウム 「敦煌写本研究の現在」―2022年3月19日(土)

終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

オンライン開催・日英中同時通訳
1900年にシルクロードの要所である敦煌近郊の莫高窟より発見された敦煌写本は、イギリス・フランス・日本・ロシアの探検隊により持ち帰られました。その研究には各国の所蔵機関・研究者との連携が不可欠であることは言を俟ちません。本シンポジウムは、各国のシルクロード文化研究の現状を踏まえ、日本国内の敦煌写本が抱える偽写本問題について協議し、今後の敦煌写本研究の在り方を模索するものです。

 英語版 中国語版 オリジナル

>>詳しくはこちら

春の人形劇公演 ―2022年2月27日(日)

イベントは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

春の足音が近づき、今年もまた、雛の季節を迎えます。京博では特集展示「雛まつりと人形」に合わせて人形劇を開催いたします。小さな命と春のよろこびを感じ、こどもからおとなまで一緒に楽しめる人形劇です。

>>詳しくはこちら

障がいのある方のための特別鑑賞会 ―2022年2月21日(月)

イベントは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

京都国立博物館と三菱商事株式会社関西支社との協働で、障がいのある方のために、博物館を貸し切りでゆっくり楽しんでいただく特別鑑賞会を開催します。

>>詳しくはこちら

留学生の日 ―2022年1月22日(土)

終了しました。多数のご来館ありがとうございました。

京都国立博物館では、留学生の方々に日本文化への理解を深めていただくため、「留学生の日」を設けています。留学生の方は、この機会にぜひご来館ください。

【日 時】2022年1月22日(土) 9:30~20:00(入館は19:30まで)

【お願い】入館の際に学生証をご提示ください。



>>詳しくはこちら

京博の新春イベント2022 ―2022年1月9日(日)・10日(月・祝)

イベントは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

京都国立博物館は2022年は1月2日(土)より開館します。
お正月を祝うイベントも開催しますので、新年はぜひ博物館へお越しください。

京博の新春イベント2022
「京博の新春イベント」チラシ

>>詳しくはこちら

京都国立博物館 Twitter

新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のためのお願い

ご来館くださる皆様へ
京都国立博物館からのお願い

↑ ページのトップへ