メニュー

BLOGBLOG

2021年10月12日

「京まふ2021」にお邪魔したリン♪

「京まふ2021」にお邪魔したリン♪

こんにちリン!
トラりんだリン!

torarin
※マスクは文化庁さんからいただきました。(京博スタッフ)

9月19日(日)に京都市のみやこめっせで開催された「京都国際マンガ・アニメフェア2021」にお邪魔したよ☆

「京まふ」は「京都国際マンガ・アニメフェア」の愛称で、今年は記念すべき10 回目の開催!!
ボクは昨年に続き、今年で4回目の参加♪ 文化庁ブースで、「文化庁京都移転PR」のお手伝いをしたリン☆

torarin

今回のはちまきは、特別展「畠山記念館の名品─能楽から茶の湯、そして琳派─」をイメージしてみたんだけど、どう?

torarin

たくさんのブースがあって、とーっても楽しかった☆
会場に来ることができなかったおともだちにも、お写真だけでも「京まふ」を楽しんでもらえたらうれしいなっ

\京都市交通局のみんなと☆/
torarin

\キリトりん・ミトりん・アスナりんと☆/
torarin

\「五等分の花嫁」りん☆/
torarin

\アイドルのみんなと☆/
torarin
torarin

\お通り男史たち☆/
torarin

\来人勢刃(ライトセーバー)
torarin

世界で一本しかないライトセーバーをモチーフにした日本刀☆
か、かっこいいいいいい!!

え...

遊んでばっかりじゃないかって?
そんなことないリン!!
ボクは京都国立博物館のPR大使!!

遊びじゃないリン。

\文化庁PRブース/
torarin

\ぶんちゃんと☆/
torarin

文化庁は、2022年度中の京都移転を目指しているよ!
これからも、みんなでもっと京都を盛り上げていけるようにがんばるリン♪

京博で開催の特別展「畠山記念館の名品─能楽から茶の湯、そして琳派─」は、9日からスタート!こちらもお見逃しなくっ

特別展 畠山記念館の名品─能楽から茶の湯、そして琳派─
新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のためのお願いにご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
会期等は今後の諸事情により変更する場合があります。随時、京博ウェブサイトや公式Twitterにてお知らせいたしますので、ご来館の際は最新情報をご確認ください。
また本展は、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のため、事前予約優先制を導入します。ご来館前にローソンチケットにて人数分の「日時指定観覧券」をご購入、発券ください。「当日観覧券」もございますが(当日博物館南門にて販売)、ご入館いただける直近の時間枠にてご案内申し上げます。
詳細はローソンチケット

■会期:2021(令和3)年10月9日(土)~12月5日(日)
 前期展示:2021年10月9日(土)~11月7日(日)
 後期展示:2021年11月9日(火)~12月5日(日)
■会場:京都国立博物館 平成知新館
■休館日:月曜日
■開館時間:
 9:00~17:30(入館は17:00まで)
 ※夜間開館は実施しません。

■観覧料:
 一 般 1,800円
 大学生 1,200円
 高校生  700円

おまけ☆

torarin

TOP
TOP