2017年6月4日~6月11日の番組のご紹介

美のかけはし ─京都国立博物館の歴史と名品─ [ハイビジョン](上映時間:約16分)

千年の都における美の宝蔵として、110年以上にわたって京都の地に根ざしてきた京都国立博物館。優れた名品の数々とともに、長年にわたって続けられてきた文化財の収集、保護、調査研究、修理・修復などの歩みを紹介します。

美のかけはし ─京都国立博物館の歴史と名品─
京都国立博物館 正門

上映スケジュール
平成知新館 講堂
10:30~/12:30~/14:30~

*都合により、上映が中止される場合がございます。


坂本龍馬の手紙 ─書簡が伝える幕末ヒーローの魅力─ [ハイビジョン](上映時間:約19分)



幕末の志士、坂本龍馬は維新回天の時代にあって、何を考え、どのように行動したのか。坂本家や近江屋の子孫である井口家から寄贈された貴重な遺物や自筆の書簡から、人間・坂本龍馬に焦点を当て、その人柄や魅力に迫ります。

坂本龍馬の手紙 ─書簡が伝える幕末ヒーローの魅力─
「坂本龍馬の手紙 ─書簡が伝える幕末ヒーローの魅力─」より

上映スケジュール
平成知新館 講堂
11:30~/13:30~/15:30~

*都合により、上映が中止される場合がございます。

6月6日(火)、10日(土)は休映いたします。
6月2日~11日は、庭園・平成知新館グランドロビーなどの部分開館となり、名品ギャラリーはご覧いただけません。あらかじめご了承ください。

京都国立博物館 Twitter

ご来館くださる皆様へ
京都国立博物館からのお願い

↑ ページのトップへ